子どもの教会

子どもの教会へようこそ!

 教会は出会いの場所です。
 神さまとイエスさまとおともだちとそしておとなたちとの出会いの場所です。
 出会いは喜びです。出会いにはいつも新しい発見があります。出会いによって、わたしたちみんなは成長してゆきます。
  生きていると楽しいこと嬉しいことだけでなくて、時に辛いこと、悲しいこともあるけれど、そんな時も神様の支えのもとにあることを教えてくれる場所が教会です。そしてイエスさまという素晴らしい生き方をした方から勇気と力をもらえる場所です。教会に通い、多くの人と出会うことによって、みんなの中の生きる力がきっと育ってゆくと思います。
 みんなおいでよ。みんな神様のこどもだよ。

子どもの教会のプログラム
  毎週日曜日 
 礼拝 朝9時~9時半
  (7月下旬~8月中、年末年始はおとなの礼拝においでください)
  分級(幼小科、中学科) 
 9時半~9時55分
 *現在コロナ禍で分級は休止
 *高校生にはおとなの礼拝をお勧めしています。

Q:会費はかかりますか?
 A:会費は一切かかりません。礼拝の中で献金がありますが、その参加は自由です。また、デイキャンプなどの特別プログラムの場合は実費をいただいています。
Q:どんなプログラムがあるの?
 A:礼拝と分級があります。
   礼拝では、聖書のお話を聞き、讃美歌を歌います。分級ではゲームや工作などみんなで仲良く遊びます。クリスマスの劇の練習などもあります。

<特別プログラム>
 4月:イースター野外礼拝(井の頭公園)
    イースターの卵探し(同)
 5月:ペンテコステ礼拝
    (教会のお誕生日を祝います)
 6月:花の日こどもの日礼拝(大人との合同)お花を持ち寄って、普段教会に来られない人のお宅を訪問してお花を届けます。
 7月:デイ・キャンプ
    教会で一日だけのキャンプ
 9月:長寿祝福礼拝(合同)
 11月:子ども祝福式礼拝(合同)
 12月:クリスマス礼拝
     クリスマス祝会
 3月 卒業・進学・進級祝い(合同)
 *現在はコロナ禍で休止中のプログラムもあります。教会へお問い合わせください。